2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会、佳境です! 秘密なブログ。

「ペリクリーズ」勉強会、佳境に入ってます! 佳境とは、言ってみれば楽しく、嬉しく、快感な境遇。本来の意味からは決して、大変で、忙しく、苦しい境遇ではないはず。なのに、後者のニュアンスで使われる傾向にあるのはなぜだろう? 快感の前には、必ず痛…

雄姿をご覧あれ!

先日の川崎国際多摩川マラソン2009の写真です。 出走前の意気込んだ表情。いい顔してるなぁ、オレ。大西行方不明、トイレか? 完走後、記録章を手に。よーくみると、目標達成できなかった者は記録章が逆さま。 また、疾走中の雄姿を下記URLでみることがで…

名言報告「ムダ話の会。」

「ムダ話の会。」、実際の内容報告はしないといっておきながら、前回3回目の会の名言をイレギュラー報告としてブログにアップしてしまった。 http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20091102 で今回4回目も、やはりいくつかの名言があった。あ〜、アップしたい。…

勉強会成果発表。

10月15日から始まった勉強会野外リハーサル。室内でのリハとはまったく違う環境の中、予想をはるかに上回る収穫があった。 では、それを発表しよう。 実は当初は、全幕の野外発表を予定していた。が、発表を前提に日々活動するよりも参加者の真の「気づき」…

またまた盛りだくさんのテーマ。第4回「ムダ話の会。」in新橋

地元武蔵新城をはなれ、都心新橋で明日開催の第4回「ムダ話の会。」。この会、毎回かなり盛り上がる。辛らつな意見も飛び交うが、決して険悪にならない。なぜか?きちんとルールにのっとって、愛と友情をベースに話しているからだ。いや、これホント。 で今…

第4回「ムダ話の会。」開催。

突然ですが、突然に第4回目の日程が決まりました、ご報告します。今回の言いだしっぺは僕。議長も僕。 11月21日(土)20:00〜23:00(延長なし) 場所:新橋 会費:1500円 今回は、JR新橋駅前の中華料理屋さん。ここのオーナーの池(チ…

川崎国際多摩川マラソン2009疾走!

思えば1年前、初マラソンがこの大会だった。初めてのハーフマラソン。雨天。走り終えたときのあの充実感と脱力感。大西ゴールの感動。 http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20081118 http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20081120 本日はうって変わって晴天。実に気持…

「ムダ話の会。」イレギュラー報告。

第3回「ムダ話の会。」も、 http://d.hatena.ne.jp/satokohino/20091031 すこぶる盛況に終わった。この会は、実に楽しい。 で、赤裸々な各話題についての内容報告は一切やらないというのがルールなのだが、今回は例外とする。この例外を認める権利は、今回…