2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HP、リニューアル。

7月1日より、ASCの公式ホームページが 地味にリニューアルします。 地味にというのは、デザインなどの大きな変更はないからです。 でも、リニューアルはリニューアル。 どこが変わったかお分かりの方には、抽選で豪華商品をプレゼント?! ホンマかいな…

演目決定!

HPのオーディションページや阪口のブログで、すでに発表していましたが、 ASC第33回公演/創立10周年記念公演第3弾の演目は、 「ジュリアス・シーザー」に決定しました。 前回「メジャー・フォー・メジャー」(「尺には尺を」)のときのアンケート…

リハ、白熱してきたぞ〜!

3日前から、立ち回りの稽古がスタートした。 いつものように、トタン(戸谷)が殺陣をつけてくれている。 アキラ(明楽)を相手にすると、いやおうにもすぐ覚えてしまう。 なんせあいつは、手加減をしてくれない。 恐ろしく猛スピードでやられるので、僕は…

電話&ファックス番号は変わりません。

ADSLにしましたが、事務局の電話&ファックス番号はまったく変更ありません。 なお、電話番号(−0044)のほうでもファックスを受けられるようにしましたが、 もちろんファックス専用番号(−0055)にご送信くださっても結構です。

恋話に花が咲く今日この頃。

メンバーのブログが、どうやら恋の話で盛り上がっている。 大西の恋の悩みから始まり、勝木の失恋と、野口の恋愛観と生い立ちの秘密など、 赤裸々かつ真剣な書き込みがまだまだ進行中。 恋は、いい。 恋は、人の営みのうち最も人間的なものの一つだ。 心身と…

やっとADSLに! ウレシ〜〜!!

事情があってずっとISDN回線を使用していた事務所のネット環境が、 ついにADSLとなりました。実に、快適。 これからはもう、重いデータにストレスを感じることなく仕事ができる。 スタッフをはじめ関係諸氏の皆様、ご迷惑をおかけしました。

今回の稽古、妙に楽しい。

とてもゆっくりと、しかし確実に作品が出来上がっていく。 この時期が一番ワクワクする。 何もない所に形が突然現れる。 まさに『創造だ』。 いろいろなアイデアが、姿を現しては消えていく。 初日に観客の前で陽の目を見るのは、 一体どの「子供」(アイデ…

立ち稽古スタート!

「リチャード三世」の立ち稽古が昨日から始まった。 僕の役は、ヘンリー6世とバッキンガムである。 このカンパニーには珍しく、テーブル稽古を4日間も行った。 いつもなら、顔合わせの翌日から立ち稽古がスタートしていたのに。 そのテーブル稽古の4日間…