2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーキャンプ! 参加締切迫る!

ASC独自の演技論“ニューフィクション”メソッドによるサマーキャンプ2009の締切が迫ってます。8月5日締切。第3弾のこの夏が、最も盛り上がりそうな予感です。ぜひどうぞ!! “あやのぎ塾”サマーキャンプ&オーディション2009 2009年8月10日(月)〜13日(木)…

鳥取がどんどん暑い!「ハムレット」

塾生のブログを読むと、また僕にくれるメールから思うに、とても充実している毎日みたいだ。その証拠に、日野などのブログ更新はほぼ毎日。ASCの公演以上だ。 高校生とのコラボは、予想以上の大きな成果を双方に残すと思う。また10名の高校生出演者のうち…

明日、東京千秋楽。「マクベス」

早いものです、明日東京楽日となりました。 ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。 いや〜、なんというか、今回のこの公演、なんとも時間のたつのが早い気がする。それに「マクベス」という作品は、創り手のエネルギーをとても試される。どこまでが…

この夏鳥取が熱い、塾生も暑い。〜鳥取「ハムレット」〜

この夏、塾生の秋山祐司が中心となって、出身校の鳥取県立倉吉東高校の現役高校生らと「ハムレット」を上演する。もちろん鳥取県で。日野聡子・真鍋良彦も参加する。3人ともリハーサルのためもうすぐ鳥取へ向かうはず。本番は1ヶ月後だ。 みなさん、応援し…

マクベスが最後までやめない訳。

なぜマクベスは、最後の最後までやめないのだろうか。 魔女たちに予言され、夫人とそれを信じ、王位に登りつめ、さらにまた魔女と魔物たちの予言に支えられ、殺戮を繰り返す。 不思議なのは、魔物たちの予言「バーナムの森がダンシネーンの城に向かってこな…