2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇評第2弾、演劇誌「テアトロ」7月号

こちらにも掲載されました。 これまた気恥ずかしいくらいのお褒めのお言葉、本当にありがとうございます! みなさん、よかったらぜひご一読を。 評者:斎藤偕子さん

羨ましいなマクベス夫妻。

「マクベス」のリハ、快調に進んでます。毎日が実に楽しい。僕にとっては7回目のこの作品、だけどホントいろいろなことを考えさせてくれて興味は尽きない。 マクベス夫妻。 この二人、本当に強烈に愛し合っているんだなぁとつくづく実感する。そしてそれだ…

劇評が出た!「悲劇喜劇」

僕は抜群に嬉しいです! 演劇誌「悲劇喜劇」7月号に「ヴェニスの商人」の劇評が出ました。 かなりのいい評価! 嬉しい!! ぜひ読んでやってください。 評者:小田島恒志さん

充実の5日間。怖さと痛み。

遊空間がざびぃ主催ワークショップ、無事終了。 いや〜、怒涛の5日間だった、今思うと。なんとも充実していた。たったの5日間とは思えない。これまで何度もワークショップはやらせてもらったが、こんなこと初めてだ。1本の公演の楽日を迎えたかのような感…

創造的発情期。

遊空間がざびぃワークショップ4日目の昨日、この日の発表も素晴らしかった。各人の個性がしっかり出ている発表が続いた。全体の一体感もピークに突入か。佳境。連日の飲み会の出席率も恐ろしく高い(文字通り毎日飲んでる。昼間「マクベス」リハもやってる…

予想以上の盛り上がり。

遊空間がざびぃ主催のワークショップ5日間のうち、3日間が終わった。予想以上の、ある種異常ともいえる盛り上がりと成果が現れている。これまでなんどもワークショップはやってきたが、ここまでの経験はない。なぜこんなにいい形になっているのか。実際の…

本質は眠い?〜がざびぃワークショップ初日〜

今日から日曜日まで5日間にわたる遊空間がざびぃ主催のワークショップ、本日初日。いい感じだった、感謝。 で、今日の気になったこと。 その1。 “ニューフィクション”メソッドの本質、それに関してしゃべっていたとき、同席してくれていたがざびぃのスタッ…