2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなが反対することは、やったほうがいい。

「みんなが反対することは、やったほうがいい。」 「そこには理念があるから。」 サイゼリヤ正垣泰彦会長の弁。 KDDIの稲盛和夫会長も以前同じことを。 「みんながいいと言うことは、みんなやってる。たいしたことはない。」 まったくその通りだ。 「お…

おめでとう。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?mailmagazine=1&media_id=97&id=1288410 いい話です。 読んでみてください。

新企画“シェイクスピア Duo オンデマンド”始動。「About the ASC」リニューアル。

次回公演告知です。 遅くなりすみません。 新企画です。 上演日程は、本年12月。 場所は、渋谷駅新南口徒歩1分のちょっといい場所。 詳細は、近日中にお知らせします。 “シェイクスピア Duo オンデマンド”。 リニューアルしたコンテンツ「About the AS…

自分は何役なのだ?!

自分の人生をひとつの戯曲作品として捉えてみる。 さあ、得意の戯曲分析だ。 でまあ、過去と今とそして将来をつなげてみたりする。 「自分の人生」という作品の主役は、もちろん自分じゃ。 あたりまえだのクラッカー。 (知ってる人は、おそらく余生30年足ら…

シミやんとキッズガード。

昨年春から始めた小学生登校時のスクールガード。 交通事故と変態野郎から子どもたちを守る。 できるときは下校時も。 変態は下校時のほうが出没する。許せん。 その功績が認められてか、 川崎市教育委員会から専用のビブスを貸与してもらった。 ビブス、わ…

目の前の人を大切に。そこからしか広がらない。

目の前にいる人を大切にする。 とても大事なあたりまえのことなのに、 つい忘れがちになる。 いてくれることがあたりまえになってしまい、 あたりまえを忘れる。 目の前にいてくれる人は永遠に自分の味方、 などとあまりにも傲慢な勘違いをしがちになる。 家…

岡村隆史、40歳バースデイ。

ナインティナインの「めちゃイケ」、ツイ見てしまう。 http://wwwz.fujitv.co.jp/MECHA/index.html 岡村隆史さんは、本日40歳とのこと。 おめでとう。 誕生日を記念しての名チャレンジ特選40発。 すごいなぁ! 驚きだ。 芸がない芸人と非難されることも…