2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

創立記念日、満15歳。生きていれば、447歳。祝!

ASCを旗揚げして、16回目の今日、この日。 (1回目は、生まれた日だから) 満15歳。 記念日の今日、 夜、沖縄料理を食べながらの島唄&お笑いライブに行く。 「てんほうらく」という芸人さん。ちょっと変わったライブだ。 簡さんが教えてくれた。 簡…

できることは、信じてること。

NHK「マイケル・サンデル 究極の選択」大震災特別講義 を録画して昨日見た。 上海、東京、ボクトンの学生を(日本では数名の著名人も加わった)をネット中継で結んで行われた。最後のサンデル教授の言葉が印象に残る。 「議論の中では意見の不一致もあった。…

またやっちまった。

しょうがないなあ、まったく、またやっちまった! いい大人同士が、ヤンキーのにいちゃんみたいに路上で口論。 チョー自己嫌悪。 さっき、下校時のキッズガードで。 ピカピカの1年生は、交通ルールがまだよく呑み込めていない、 おまけに下校時はほとんど遊…

授産施設が被災。ご協力を。

宮城県にある授産施設の社会福祉法人「はらから福祉会」が被災しました。 賞味期限が9月の「食べるラー油」を購入することにより、知的障碍者の人たちの力になることができます。 ぜひご協力ください。 詳しくは、下記まで。 よろしくお願いします。 彩乃木…

春だ。

藤波心という女の子のブログ「ここっぴーの★へそっぴー」 http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10852297342.html#cbox 中学3年生のこの子の方が、 僕などよりはるかに聡明だ。 また日記の最後には、 説明もなくさりげなく 必ず義援金のリンクがはられている…

サクラニナリタイ!

当日発症したインフルエンザで(この冬2度目) 白河に行けず僕と川崎で留守番となった長女、 http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20110329 丸3日間家にこもり、タミフルを飲んで安静にしていたら治った。 そこで、近所の等々力緑地に出かけて遊んだ。 サクラが…