2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取「ハムレット」、無事千秋楽。

19日、「マクベス」の旅先三重県の津から鳥取県倉吉市に向かう。いよいよ彼らの初日だ。19日の昼間はGP(最終舞台稽古)、夜は本番。20日は、マチネ・ソワレの2ステージ。全部で3ステージの彼らの「ハムレット」。 開演2時間前に到着。思ったよりも…

初体験だなぁ。

「鳥取ハムレット」のみんな、たしか今日がリハーサル最終日のはず。現在時刻は午後6時すぎだ、まもなく全体稽古が終わる。明日はいよいよ劇場入り。 おちつかない。 いま頃みんな、どんな気持ちでいるのだろう?自信に満ちた素敵な顔になっているだろうか…

サマーキャンプ終了。

案の定眠れなかった恒例の夏合宿。なぜみんな寝ないのか。 今回は、例年にない参加者で盛り上がった。たぶん高校生は初参加。数日後の19日・20日に本番が迫っている「鳥取ハムレット」のメンバーが、台風の影響による大渋滞の中17時間バスにゆれて三浦…

鳥取「ハムレット」稽古、いや〜面白かった!

“子供のためのシェイクスピアカンパニー”「マクベス」の旅公演の合間、足かけ3日間ほど、塾生と地元高校生たちのコラボ、鳥取「ハムレット」の稽古場に陣中見舞いにいってきた。予想以上に刺激的な時間を共有することができた。久しぶり、大げさではなく何…