鳥取「ハムレット」稽古、いや〜面白かった!

  
“子供のためのシェイクスピアカンパニー”「マクベス」の旅公演の合間、足かけ3日間ほど、塾生と地元高校生たちのコラボ、鳥取ハムレット」の稽古場に陣中見舞いにいってきた。予想以上に刺激的な時間を共有することができた。久しぶり、大げさではなく何年かぶりの気持ちのいい感動。こんな機会をつくってくれた秋山はじめ塾生たちにおおいに感謝。また、一緒にやってくれている高校生のみんなにも。
本当にありがとう!
   
さらにそんな「気」が幸いしてか、生まれ故郷鳥取での家族のプライベートなことでもちょっと泣ける感動話があった。自分の家族のことなのでちょっと照れくさい、詳細は避ける。が、何年も前に別れた元老夫婦の偶然の再会、元夫はすでに痴呆、が二人のかけがえのない青春が垣間見えた瞬間があった。そんな両親をみることができた。なんとも幸せな気分、初めての感動。感謝。
  
ところで、高校生達による稽古場ブログが開設したようです。早くも高校生のみんなが、沢山書き込んでくれています。どうか応援を。
    
鳥取ハムレット
http://d.hatena.ne.jp/tottorihamlet/