2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感。

今回の「オセロー」は、稽古の進め方がこれまでとは全く違う。 というより、抜本的改革のため、 これまでの方法をやめてみたのだ。 正直言うと、新しい方法が具体的に思いつかなかった。 だからとりあえず、これまでの方法を捨てた。 これまでの方法を捨てる…

なはッ、しまった!

誕生日を忘れてしまった。 そうなのです、ASC満11歳の誕生日は実は一昨日の4月23日。 誕生日のことなど全く忘れ稽古を始めていたところ、 ちょっとしたブレイクのときに、 徳丸が「今日、誕生日ですよね?」 僕「え? だれの? おまえは4月生まれだっ…

感謝の心

いまの僕には、感謝の心が足りないなあ。 今日、「オセロー」新人チームの稽古をしていて、 つくづくそう思った。 自分の周りに人がいてくれる。 それだけでありがたいのに、なぜそのことを忘れ、 自分の欲を第一義にしてしまうのか。 ASC第34回公演「オセ…

大西のイギリス観劇ツアー

大西が、以前僕もグローブ座カンパニーでお世話になった 本橋哲也先生と約10日間のイギリス観劇ツアーから無事帰ってきた。 僕も行きたかったとても魅力的なツアーだ。 その詳細をツアーの興奮そのままにブログにつづっている。 http://d.hatena.ne.jp/air…

合宿の成果や、いかに?!

本年度のASCのスローガン【抜本的改革と新人育成の強化】。 その実現に向け、初の春合宿(3泊4日)を敢行。長野の山荘での合宿は、すこぶるエキサイティング。 24時間、エンドレス稽古! 体力と集中力の勝負。 ASCでは毎夏、三浦海岸で2泊3日の合宿を…