2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら裸、されど裸。

「恭しき娼婦」でのリッジーの全裸。 全裸になる意味はあったのか? と、よく言われる、今でも。 確かに戯曲にはそんな指定はない。 僕の純然たる演出プラン。 だからこそ、そう問われるんだろうな。 無理に裸になる意味はなかったんじゃない? という人はた…

自主抜糸?!

5針の裂傷、皆々様、ご心配いただきありがとうございます。 傷は着々と回復に向かっております。 実は、この前の日曜日15日、倉庫引越しの当日、 もちろん軍手をしてカバーしておりましたが、 12時間に及ぶ徹夜作業のあと、 夜明けのファミレスで痛みを…

不覚、5針の裂傷。

くっそ〜〜、である。 怪我などめったにしないこの僕が、 不覚にもやってしまった。 右手親指の内側の付け根、そこに5センチくらいの裂傷。 なんでそんなところに怪我をしたかは、 ちょっと恥ずかしいので詳しくは書きません。。。 怪我した直後は他のこと…

倉庫整理。

先日、ASCの倉庫を徹底的に整理した。 必要に迫られたからだ。 倉庫として借りている古い平屋の民家が取り壊されることになった。 引越し予定日は、14日(土)。 もとは農家だったのか広い土間もあり、 ちょっとした道具はそこでたたけてもいた(製作で…

秋葉原無差別殺傷事件。

虚しい。 本当に虚しい。 事件の経緯や詳細が明らかになっていけばいくほど、 虚しくてしかたない。 なぜ人の心は、まだこの程度のレベルにしか到達していないのか。 それともどんどん退化しているのか、人間の精神性は。 簡単に言えば、よりよい人間関係と…