2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉は切れないよ。〜荒井真鈴考〜

先日、「ヴェニスの商人」出演者最年少20歳の荒井真鈴ちゃんのご両親にお会いした。 きっととてもご心配だったんですね。 でもでも、お会いして僕の方がびっくりした。 お父さんは、東大法学部卒で同大学院まで進んだ方。なおかつ、小説家でシンガーソング…

キャスティング

☆配役について 「演目&配役は、当日観客のリクエストで決定!」 というのが、ASCのひとつの理想。落語みたいだ。少しでも理想に近づくためにリハーサルでは出演者はすべての役に挑戦!!してもらおう(^.^) 当日開演前に配役発表。日替わり?!にできたらい…

合格!!

本日2月26日に彼女から連絡あり。 第一志望の日大芸術学部演劇科、見事合格したとのこと。 おめでとう! 嬉しい! 再度、ありがとう!

若さの凄さ

昨年12月から昨日まで計8回にわたって個人指導をしていた。1日4時間。この春大学の演劇科を受験する郡山の大嶋さん。もちろん現役。毎回郡山から日帰りで通ってきた。結構根性あり。 初めて会ったとき、とてもレスポンスの早い子だと思った。頭の回転が…

演出コメントです!(チラシ掲載)

アカデミック・シェイクスピア・カンパニー(ASC)第38回公演 遊空間がざびぃ演劇祭“がざびぃ芝居月2009”「それぞれのシェイクスピア」参加作品 「ヴェニスの商人」 〜 肉はきれないよ。〜 裁判員制度の予行演習にぜひ! アカデミック・シェイクス…