自主抜糸?!

5針の裂傷、皆々様、ご心配いただきありがとうございます。
傷は着々と回復に向かっております。
 
実は、この前の日曜日15日、倉庫引越しの当日、
もちろん軍手をしてカバーしておりましたが、
12時間に及ぶ徹夜作業のあと、
夜明けのファミレスで痛みをこらえ軍手を取り防水フィルムをはがすと、
あら、なんと、
5針のうちの1針、
その糸の玉結びが自然にほどけているではありませんか。
何度か無理して荷物運んだからかなぁ。
でもちゃんと糸は残り傷をつないでくれていたので、そのままに。
 
でもってその日は“あやのぎ塾”のレッスン日。
徹夜明けで朝の10時から夕方5時までレッスン。
そのあと打ち合わせと称して飲み会。
いつもなら終電になるのは当たり前だが、
この日はさすがに22時にあがった。
 
帰宅し、やはり痛みに耐え風呂に入る。
思いっきり身体が汚れていたので、
痛みに負け風呂をやめるわけにはいかない。
 
は〜〜〜、やっと洗えた。
自分の身体をこんなに不自由な思いで洗ったのは久しぶり。
さて、傷の手当てでもするか。
 
あら、糸が。。。
1糸なくなり、(風呂で流れた?)
傷は一見4針となっていた。
 
自主抜糸。
ま、いいか。何とか傷はつながっているし。
 
と思っていたら、次の日やはり少し開いた。
今は開いたままでくっついている。
まだ少しだけ痛いが、手もまあまあ普通に洗えるようになった。
潔癖症の僕にとっては、本当にありがたい。
病院抜糸は、土曜日か来週月曜日の予定。
 
なんか、
ぜんぶ、自主抜糸できそうな気もしてきたんだが。。。