なはッ、しまった!

誕生日を忘れてしまった。
そうなのです、ASC満11歳の誕生日は実は一昨日の4月23日。
誕生日のことなど全く忘れ稽古を始めていたところ、
ちょっとしたブレイクのときに、
徳丸が「今日、誕生日ですよね?」
僕「え? だれの? おまえは4月生まれだっけ?」
何ともトンチンカンな僕の返答。
 
僕は、僕自身の誕生日もよく忘れる。
よって、家族の誕生日などもよく忘れそうになり、ひやひやするときがある。
いや日付は覚えているのに、その当日になると忘れる。
つまり、今日が何日かということを忘れているのである。
そう、それだけ稽古に熱中しているということだ。
 
皆さん、創立記念日に、シェイクスピアの誕生日に命日に、
なんのコメントも残さなかった私をどうぞお許しを。
その分、「オセロー」を素敵な作品にいたしますです、はい!
  
これまでの11年間、本当にありがとうございました!!
今後とも末永く、どうぞ宜しくお願い申し上げます。