創造的発情期。

遊空間がざびぃワークショップ4日目の昨日、この日の発表も素晴らしかった。各人の個性がしっかり出ている発表が続いた。全体の一体感もピークに突入か。佳境。連日の飲み会の出席率も恐ろしく高い(文字通り毎日飲んでる。昼間「マクベス」リハもやってるので毎夜終電帰宅はさすがにちょっと疲れてきたぞ。。。)
創造的発情。
そんな言葉はない。が、まるで発情しているかのようにみんなの創造ボルテージは上がっている。ワークショップという短期間での創造作業、その特徴のひとつかもしれない。これまでの4日間のエクササイズは個人表現を中心に行ってきたが、今日の最終日は6時間かけて集団創作に入る。今回のチームだから実施可能と判断した、僕もはじめてやってみるメニュー(実は2日目のワークショップの最中に思いついた)。
楽しみだ。