またまた盛りだくさんのテーマ。第4回「ムダ話の会。」in新橋

地元武蔵新城をはなれ、都心新橋で明日開催の第4回「ムダ話の会。」。この会、毎回かなり盛り上がる。辛らつな意見も飛び交うが、決して険悪にならない。なぜか?きちんとルールにのっとって、愛と友情をベースに話しているからだ。いや、これホント。
で今回も、いつにもましてたくさんのテーマが出揃ってきた。以下に挙げる。このあと明日まで、実際の開始時刻まで受け付けるので、さらに思いついた人はどんどん提案してください。
ではでは、今回のテーマです。
 
★もうレギュラーといっても過言ではないNさんより
『よりよく生きていくために最低必要な三つのこと。それは何?』
(おー、面白くて深い!)
 
★いよいよ登場! 合宿にも参加してくださったBENさんより
『反省する事の功罪』
『ブームや流行は悪か?』
『役者が客に望む事。もしくは理想の観客像』
『人生の旬を保つには』
『境目の時・・人がもう一歩先に行くには何が必要か?』

(これまたたくさん。これだけで制限時間いっぱいか?!)
 
★知らず知らずにすぐ手抜きをしてしまう日野嬢より
(明日は「最高限」か?!)
『理想の“素の自分”とは何か。』
(お、なかなかユニークなテーマだ)
 
★変化を希求してるはずなのにカッコつけて自滅してしまう田舎者秋山より
『俳優であるための自分とは、あるためには』
『腹が減ったら食べる、激安レシピ!』

(一つ目のテーマについて。いま君がやっていることとは真逆のことをやればいい。バカモノ! お、しまった説教だ、すでに議長自ら罰金100円じゃ)
 
★最初はいいとこいくのになぜか自分からどんどんピントをはずしてやはり自滅していく真鍋より
『互いに悪い癖を指摘する』
『ズバリ!”生きる”とは?』

(よ〜し、再起不能にしてやる! お、しまった、邪悪な企みはさらなる罰金じゃ)
 
★★★
ではでは、討論・議論の天才、議長彩乃木からのテーマ提案。
『ASC&彩乃木の、悪いところ、いいところ』
『僕の、私の、いま最もいらないもの&最も大切にしているもの』
『可能性の塊である子どもたちに大人がやっている、悪いこと、いいこと、そして明日からやりたいこと』

(どうだ、ドンとこい!!)
 
前日の20日21:20現在、以上。
まだまだ受け付けます。
初エントリーのサッチャン、テーマ待ってるよ。