若者のモチベーション。

リハーサルは日々続く。昨日は真鍋良彦が快調に飛ばしていた。彼独特のユーモアセンスが全開、爆笑した。
それにしても若手は面白い。調子の良さも悪さもまるでリレーのようにバトンタッチしていく。当初勢いのよかった福岡幹之くん、1週〜2週目で別人のようになったけどまたもとに戻り始めてる秋山祐司、日野聡子も3週目まではコンスタントにドラマを担っていた。でここにきて、これまでぱっとしなかった真鍋良彦が躍り出た。
みんな一度に調子よくなってくれないかな(笑)。でもいっぺんに全員が悪くなるよりいいか。それぞれの持ち味はかなりよく理解できた。その持ち味を最大限生かすために、そして同時に実現するために、僕に何ができるのか。残り10日間が、おそらくもっともエキサイティング。