びっくり助成金!野外稽古にて。

野外稽古、スタートして3日。予想外の展開に驚き多し。屋内にはない刺激、これほどまでとは。屋内稽古場での集中力とはいったいなんだったのか、と大いに疑問。集中してるつもりで陶酔してたんじゃないのか。
  
市民のための緑地、周りに集う人たちがなんと言っても魅力。稽古をしながら、立て続けに起こるその人たちとの新しい関係の構築が斬新だ。
 
そして3日目の昨日の夕方、部外者のいない屋内稽古場では100%絶対に起こらないセンセーショナルな出来事があった。
なんと、犬を連れた一般の方に助成金をいただいたのだ。いきなりの現金2万円。びっくりだ、ホント。このお金、どうやればどういうふうに使えばその方の気持ちに応えられるのか。
「芸術は緑と同じ、心を癒してくれる。ここにいる周りの人たちは、なにも言わないかもしれないけどあなたたちに癒されている」とはその方の言葉。
 
ありがとうございます。