若手がいい。

いま本番中の「ヴェニスの商人」、20歳代・30歳代の若手も実にいい味を出してくれている。若手の個性が輝くとき、とても嬉しい。
 
● 谷畑聡くん
タニー(と僕が勝手に呼んでいる)は実に繊細だ。見かけはイタリア人のようにバタ臭いが、日本人の素晴らしい気質を内面にちゃんと持っている。顔がいい。いい目をしてる。一昨年の「タイタス・アンドロニカス」にも出演してもらった。劇団AUN所属。
芝居で彼と絡むと僕はいつも楽しい。大好きだ。
 
● 浜野基彦くん
なんともほんとに憎めない。気持ちがすぐ顔に出る。それ、通常損をすることも多いかもしれないが、俳優に向いている資質だ。そして、根っから明るい。たぶんご家族はセレブだ。生活臭がなく、稽古場でどんなに落ち込んでもなんだかほんわか笑ってる。すごい。
テアトル・エコー所属。
 
● 福岡幹之くん
彼は感がいい。実にいい。驚くほど。確かまだ23歳だが、恐いくらいに僕の先を読む。その感覚の鋭さは、たぶんこのメンバーのなかで随一ではないか。今回もとても魅力的な役づくりをしてくれているが、今後どんなふうに成長していってくれるか。将来がとても楽しみだ。劇団AUN所属。
 
ここまで書いて本日マチネの劇場入りの時間となってしまいました。次回に続きます。
今のところ連日ほぼ満員御礼。感謝。