目の前の人を大切にする、サプライズ。



今回の“シェイクスピア Duo オンデマンド”のコンセプトは、
「目の前の人を大切にする」だ。
 
目の前の人を大切にすると、嬉しいサプライズが起こる。
感謝したくなる。
自分が目の前の人を見てるから、
目の前の人が自分をよく見てくれていることが、よくわかる。
「感謝」とは、そういうことなんだな。
 
今日の稽古、
藤田さんと日野からもらった、実に幸運な実感。
ありがとう。
これだから、芝居の稽古場は面白い。
 
そんな魔力に魅かれてか、(どうかはわからないが)
今日は稽古の見学者が二人も訪れた。
(今回、稽古場見学はだれでもまったくのフリーパス)
一人は日野が講師を務める東京アニメーター学院の教え子(去年の卒業生)、
もうひとりはマストメさんだ。
http://d.hatena.ne.jp/satokohino/20101119
マストメさんは今日で3回目の見学。
ただし今日は、ほとんど稽古場にいなかった。
その代わりか(どうかはびわからないが)、コーヒーの差し入れ。
そして、チラシをごっそり持っていかれた。
今日これから撒いてくださるとのこと。
ありがとうございます!
 
制約があるDuo(二人)だからこそ、
制約の中から劇的なるドラマが生まれる。
何とも言えない創造快感。
そして、強力な応援団。
二人に嫉妬。
くそ〜、オレがやりたいぞ〜。