やっと上がりました。


  
新企画“シェイクスピア Duo オンデマンド”〜目の前の人を大切に〜
第1弾「じゃじゃ馬ならし」のチラシが、やっとこさ上りました。
遅くなりました、申し訳ございません。
 
今回の公演は、ちょっと変わった趣向でお送りします。
というのは、僕が一歩ひいた形でかかわっております。
僕は、「演出補」です。
演出は、Duoのふたり。つまり、日野と藤田三三三さん。
また、公演の主催も実行委員会形式です。
 
日野聡子の発想から生まれた今回の新企画を、
彼女自身が公演リーダーとして全責任を負い、
自分自身で落とし前をつける。
 
いやそんな大げさな話ではないのですが、
僕が責任者になってしまうと、僕の悪い癖で、
これまでのようにせっかくの若手の芽を摘みかねない。
その失敗を繰り返さないための新たな試みであります。
また、シェイクスピア時代や本来の歌舞伎がそうのように、
演出という立場すらなかった演劇の原点にできるだけ近づけたらどうなるか、
という一つの挑戦でもあります。
 
なお当初は、3〜5チーム編成を目指しておりましたが、
2か月足らずのリハーサルでその数は少々無理がありました。
まずは手ごたえがほしいこの新企画、
当初から決定していた藤田&日野チームのみに絞り込み、
演目も新企画のコンセプトに最適な作品、
思いっきり目の前の人とのバトルを展開する「じゃじゃ馬ならし」としました。
チーム編成や作品数について変更が生じましたこと、
改めてお詫び申し上げます。

ASCが見守る日野公演
シェイクスピア Duo オンデマンド”〜目の前の人を大切に〜
じゃじゃ馬ならし
12/22(水)〜12/26(日) ギャラリー「ル・デコ」(渋谷)
出演:藤田三三三・日野聡
演出:Duo
演出補:彩乃木崇之
制作:「ASCが見守る日野公演」実行委員会
監修:アカデミック・シェイクスピア・カンパニー(ASC)

 
日野が皆様にご挨拶を述べております。
また、さらに詳しい情報も公開しております。
どうぞ、公式サイトにいらしてください。
【ASC公式サイト】 http://homepage2.nifty.com/asc_web/
「Next stage」ページへ
 
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。