またまた圧倒的!

もう本当にかなわない。

 
2月1日日本テレビ放送の「世界1のSHOWタイム〜ギャラを決めるのはアナタ!」より。
アーティスト和代人平さんの「光り絵」パフォーマンス。
真っ暗な中で光ペンを使って特殊な蓄光塗料を塗布したキャンバスに絵を描いていく。なんとも幻想的。
先日のサンドアート
http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20100120/p1
にも圧倒されたが、再び衝撃。
絵がライブになったら、僕ら演劇人はなにで対抗する?!
通常のライブパフォーマンスでは、40分の上演時間。もう短い芝居じゃないか?!!
今月末にもあるらしい。敵情視察にいくか!
   
この手法は、20年前の30歳のころ(ということは僕と同世代のアニキか)子どもさんへのプレゼントを買うお金もないころ、ふと手元にあった画材(特殊な蛍光塗料)から発案。色紙にその塗料を塗って子どもさんに贈られたそうだ。それがいまやアートに。
尊敬。
 
【和代人平オフィシャルサイト】
http://www.jinpei.net/jinpei/top1.html  

ライブペインティングパフォーマンス「光り絵」
原宿「ギャラリーM」
入場料 1.500円
2月26日(金)昼の部、夜の部
27日(土)昼の部、夜の部
28日(日)昼の部、夜の部
計6回予定
●昼の部
開演 14時00分〜14時45分
●夜の部
開演 19時00分〜19時45分