大西、自然体でポジティブ 僕、「白鳥の湖」が踊れない?!

 

大西がいい感じ。

大西の17日のブログ
まるでエッセイストみたいだ、ちょいくさいけど。
でもいい。
もうしばらくこの調子が続けば、
きっと彼女の新しいスタートになるんじゃないかと、ウレシイ。
リキんで頑張ってるんじゃなく、自然体的なところが今回はいい。
 
自分との新しい関係をどんどん取り結んでいってほしい。
 
 

僕、肉離れの左足、まだ痛い。

そりゃそうだ。
2日間、まったく外出せずに安静にした。
ちょっと調子よくなったように思ったので、3日目に出かける。
 
元来幼稚園の送り迎えは、基本的に僕の仕事。
僕が行かないと余計にママさんたちに心配をかける(笑ものにされる)ので、
あまり顔を見せないわけにも行かない。
びっこはまだごまかせないが、朝幼稚園へ。
 
まあ、予想どうり顔見知りのママさんたちから、「大丈夫?(笑)」コール。
僕、照れ笑いをしながら「大丈夫です。お恥ずかしい・・・」の繰り返し。
どうせなら肉離れじゃなく本当にアキレス腱断裂の方がまだカッコがついたかな?(バチ当たり)
そこにまた幼稚園の先生登場。
 

先生「たあ君(年少の長男)から聞いたんですけど、『白鳥の湖』が踊れなくなっちゃったんですか? 本当にすみませんでした。」
僕「はあ? はくちょうのみずうみ???」

 
オレは、バレエダンサーか?!
 
幼稚園は面白い。
子供の発想は、親たちなどをはるかに上回る。
 
今回のことがきっかけではないだろうが、
(いややっぱり今回のことがあったからかな)
役員のママさんから連絡があり、
12月初旬の餅つき大会に出るよう任命された。

役員ママさん「彩乃木さんは人気者だから」

もちろん(有無も言わさず)快諾(させられた)。
 
また怪我したら、どうしよう。。。
今度は、腰か?