大西伸子が台本書いたっ!

研究生の大西伸子が、1時間以上の上演時間だと思われる台本を書き上げた、
わずか5日間で!
すごい!!
 
実は今、夏に若手だけの自主公演を企画中なのである。
シェイクスピアから全く離れた創作劇。
まだ上演が決定したわけではないが、
創作の白羽の矢が大西伸子に当たった。
第1稿も5日間で書き上げたが、これは正直つまらなかった。
というより、本人が本気で書いてはいなかった。
 
僕「書くなら本気で書けよ」
大西「分かりましたっっ」
 
その5日後に上がった台本を読んで、僕はびっくり。
第1稿とは全く違うストーリー、かつすこぶる面白かったのだ。
まだまだ甘いところはもちろんあるが、
今回初めて戯曲を書いたとは思えない仕上がりだった。
すごいぞ、大西。
 
若手の夏は、暑くなりそうです。
上演&詳細が決定しましたら、お知らせしますね。