壁は、眉毛の高さ。

壁は、常に眉毛の高さ。
目の高さよりも少しだけ壁のほうが高いので、
壁にぶつかったときは、目の前に立ちはだかるそれが、とても高いように感じてしまう。
でももうだめだと思ったすぐあと、少しだけ背伸びをすれば壁の向こう側が見える。
向こう側が見えれば、壁は越えられる。
そして、次に来る壁は、前のものより少しだけ高くなっている。
でも、やっぱり自分の眉毛の高さ。なぜか、最初の壁を越えて次の壁に着くまでに、
自分も成長して身長が伸びているから。
前のが超えられれば、次のも超えられるはず。
自分に必要のないことは、人生には起こらない。
今すぐに自民党総裁になれなんてことは、まずあり得ないでしょ。
壁は課題、そしてそれを自分で絶対に越えられるからこそ、神様はその壁を用意してくれている。
神様の保証書付き。
超えるか超えないかは、自分次第。