本日開催−ASC第1回「ムダ話の会。」

唐突だが、思いつくまま雑談をする会を開催することになった。題して、「ムダ話の会。」、そのままの名前だ。まあもちろん、話題の中心は芝居のことになるとは思うけど、近々のことから未来の展望、私的な悩みからグローバルな話題までテーマはなんでもOK。テーマをあらかじめ挙るだけ挙げて、みんなで優先順位を決めて、でとにかく思いつくまま、積極的に意志を持って、そしてとりとめもなく前向きにダラダラと、そんな感じで話してみたい会。ムダ話は創造の第1歩、そんな会になればいいなぁ。
もっとも大切な基本ルール、それは「まずは楽しめ」。もっともやってはいけない行為、説教。それは僕だけが注意すればいいことか(苦笑)。
 
【ルール】
・基本、まずは楽しめ。
・説教厳禁。
・中傷厳禁。
・非難厳禁。
・黙秘権なし&沈黙厳禁。
・積極的にムダ話題を提供。
・話題に正解を求めないダラダラした姿勢が望ましい。
・基本的には、max3時間で強制終了。(その後は有志で勝手にやって)
 
【参加資格】なし。
希望者は誰でもOK。
関係者以外の方は、とりあえずまず事務局に申込を。
関係者の人は、一番伝えやすい内部のヤツに一報を。
 
【開催日時】随時&不定期。要:問合せ。
※週1または10日に1回くらいのペースでやりたいなぁ。
 
【場所】ほとんどたぶん武蔵新城あたり
いつものなじみのあの店だな、きっとほとんど。
最寄駅:JR南武線武蔵新城駅
 
【参加費】1500円ぽっきり(飲み食い代込み)。
 
ちなみに、本日栄えある第1回目の話題もすでに盛りだくさんとなっております。
楽しみ。