次なるマラソンエントリー!

昨年11月に初めてハーフマラソンなるものを走った。

「祝!完走。 〜2008川崎国際多摩川ハーフマラソン〜」
 
ラソン記事全部は、こちら

3月22日の東京マラソン(フル)にも応募したが、これは残念ながら落選。さてさて次なるエントリーはと探していた。当然フルマラソンを目指したいところ。が、待てよ。
実は、 

「実は。〜ハーフマラソン追記〜」

にもある通り、ハーフマラソンを本当の意味で完走したと胸をはって言えないのでは? と思いはじめてきた。ならばもう一度ハーフに挑戦、ちゃんと完走して人にも自分にも威張ってやろう!
というわけで、昨日これにエントリーしました。

第27回早春ジョギング(川崎・ハーフ) 3月1日(日)

このローカルなハーフマラソン、前回の多摩川国際川崎マラソンとコースがほぼ同じ。起死回生、名誉挽回、汚名返上、七転び八起き、とばかりに迷わずすぐにエントリー。
ちなみにこの日は、たぶん次回公演「ヴェニスの商人」のリハーサル初日になる予定の日。ま、いいか。ハーフマラソンは午前中で終わる、前回のときと同じで午後からまた稽古じゃ。
 
でもでもそれだけじゃちょいと物足りない。
東京マラソンに応募したときは、もし参加できたら稽古期間中の真っ只中だったはず。稽古とフルマラソン、同時にやる緊張感が楽しみだった。その緊張感もやっぱりほしいわなぁ。
というわけで、東京マラソンよりさらに本番初日に近い4月5日に、ちょっと変わった面白そうなやつを見つけてしまった。

第11回青梅高水山トレイルラン(青梅の山の中・15kmの部) 4月5日(日)

サイトの画像を見れば一目瞭然、青梅の山の中を走るというもの。言ってみれば登山マラソン。トレイルランというらしい。普通のマラソンシューズは不可、専用シューズがいるとのこと。フルはなく、最高30km。「じゃ30kmにエントリーじゃ!」と思ったら、すでに定員オーバーで申込締切。「ま、いいか、山だしな。まずは15kmを完走じゃ!!」と思い直し、やっぱり昨日ハーフと一緒にエントリーしてしまった。
エントリーするとゲンキンなもんで、お正月から少しサボっていた筋トレをいきなり始めたオレ。期限を切るって、大事ですね。
 
また走ります。
よろしくです。
 
アースマラソン中の間寛平師匠、がんばってくださ〜い!
僕もやれるだけはやりま〜〜す!