FM多摩放送【シェイクスピアン・カフェ】に出演しました。

今日17:30〜40の10分間でしたが、FM多摩放送の【シェイクスピアン・カフェ】という番組に電話出演しました。“ニューフィクション”や次回公演「ヴェニスの商人」などの話しをしましたが、なんせ10分間、おしゃべりな僕にとってはあっという間。
もっとしゃべらせてくれ〜
   
この番組は、「シェイクスピアの森」というシェイクスピアをこよなく愛する方々の集りがあるんですが、その代表の関場理一さんという方がマスターを務められています。もうシェイクスピアに関しての知識は、僕など足もとにも及びません。そして関場さんは、ASCの公演にもいつもいらしてくださいます。ありがとうございます!
   
シェイクスピアン・カフェ】は確か2年前よりスタートしたと思います。
で、第1回目の栄えある出演も、実は私めが仰せつかりました。
感謝です。
今回久々の2度目の出演。
大感謝。
   
月ごとにテーマがあり、今月のテーマは「シェイクスピアのセリフの力」。
思いっきり力一杯しゃべりました。(え、そういうイミじゃないか?)
次回の出演は、翻訳の松岡和子先生。
なので来週は松岡先生がちゃんとテーマにそっておしゃべりしてくださると思います。
先生、よろしくです。