「マラソンより次回公演は?」 数々の最新情報です!

「マラソンはともかく、次回公演はどうなってるの?」
 
とお思いの皆様、すみません、
次回公演の告知が遅れております。というより、
「次回公演はこの秋のはず、なのにいまだに告知していないということは中止なのでは?」
とお思いの方もいらっしゃることと思います。
本当にすみません。
 
そこで本日は、次回公演も含めて
皆様へのお知らせが遅れております数々のこと、
はっきりした告知がまだできないものもありますが、取り急ぎ最新情報です!
 

まず次回公演。
演目「コリオレーナス」と告知しておりましたが、これを変更させてください。
またまた「リチャード三世」を上演したいのです。
それも勉強会としての発表。
なぜか。
“ニューフィクション”メソッドに基づいての実験的上演!

 
今年1月よりスタートした新生ASC。
その流れの中で“ニューフィクション”メソッドなるものがこの7月に誕生。
8月夏合宿によりそのおおいなる効果を確信。
メソッドの具体的な体系化作業のため、
というより多方向からの自由な考察と“あやのぎ塾”レッスンにおける実験のため、
秋公演をはじめもろもろの告知が遅れてしまいました。
 
夏合宿での実験。そこから導き出した方法論。
それらをもとにして、具体的な作品を通しての更なる実験を試みます。
その作品として「リチャード三世」が最適という判断。
日程は、今年12月または来年1月。
 

次に来春公演。
これは確実に決定しました!
そしてここでこそ、“ニューフィクション”メソッドによる本格的作品を創造します。
ASC第39回公演「ヴェニスの商人」。
2009年4月25日(土)〜5月3日(日)。

今年春「恭しき娼婦」を上演した劇場【遊空間がざびぃ】主催の演劇フェスティバル“芝居月”に再び招聘参加。
来年の“芝居月”は、シェイクスピア・フェスティバル。
で“芝居月”は通常1劇団5日間の上演期間で参加4劇団の競演のところ、
来年はASCのみ2週連続上演。そのため参加劇団は3つになったとのこと。トリ。
期待されてます。
 
“ニューフィクション”に興味のある方、
新機軸の創造に参加してくれる同志を大募集です。
事務局までぜひご連絡を!
 

“ニューフィクション”メソッド、3ヶ月ワークショップ開催。
主催:松涛アクターズギムナジウム(SAG)

勉強会「リチャード三世」の前に、
この夏の合宿での大収穫をもとに、“ニューフィクション”メソッドを用いたワークショップを10月29日(水)から来年1月までの約3ヶ月、
週1回(毎週水曜日)のペースで開催します。全11コマ。
主催はこのメソッドの可能性に共感してくれた、荻窪松涛アクターズギムナジウム(SAG)。
皆さん、奮ってご参加ください。
 
お申込みの場合、まずはASC僕にご一報を。
直接SAG申込みよりも何かの特典がつくかも。(ただし保証はできませんが)
 

来年夏、あのいつものカンパニーに出演します。
僕にとっては古巣といっても過言ではないカンパニーへの3年ぶりの出演決定。

正直、とても嬉しい。
全国のファンの皆さん、来夏またお会いしましょう!
そしてカンパニーのみんな、またまたよろしくです。
詳細発表は10月中旬まで待ってとのことでしたので、今日はここまで。
すみません。
 
以上が現時点で報告できることすべてです。
これらのことに伴い、公式サイトのほうも順次更新していきます。今しばらくのご猶予を。
それまでは、この僕のブログにて最新情報をお知らせします。
 
ではでは本当に次回こそ、“ニューフィクション”の効用について。