今日、犯罪者を捕まえた。

オープンレストランのようなところへ家族で食事をしに行ったとき、
ひそかに破廉恥行為をしている中年男を発見。
昼間の、家族連れで賑わうレストランでだよ?!
即、通報。
しかし、警官がなかなか来てくれない。
20分以上待つ。
家族を別の場所に行かせ、犯人に気づかれないないように見張る僕のほうが、
周りから不審者のように見られてしまった。
だから、違うって。
やっと来てくれた、おまわりさん。
何気なさを装って逃げようとする犯人、職務質問、交番へ連行。
でも、あとでおまわりさんから聞いた話だと、今回のような場合、厳重注意だけだって。
え〜〜、あんなことしてたのに〜〜〜〜??
 
実に不愉快で、疲れた一日。
僕の家族との憩いの時間を返しやがれ~(怒)