困ったワイ・・・誰か教えて!

来る8月8・9・10日と、鳥取県東部・中部・西部において
5月についでまたまた高校生とワークショップ(略してWS)をやることになっている。
が今度は、前回とまったく趣旨が違うのだ。
それで今、とても困っている。
 
どう趣旨が違うのかというと、今度のWSは
高校演劇コンクールの「強化合宿」なのだ。
地区大会が6月に終わり、そこで県大会出場校が6校に絞られた。
今その6校の地区大会時のDVDを見ているんだけど、
今度のWSで一校あたり2時間の持ち時間に、20分前後のシーンを再現してもらい、
僕が具体的に指導しなければならない。
会場はなんと劇場を使用して、もちろん照明・音響も入れる。
僕の考える照明プランとかも1校につき何パターンか用意しなければならない。
 
これはもう「稽古」だ。
だから困るのだ。通常のWSならば、演技の本質に気づいてもらうことを主眼とすればいいから、
成果は受講者本人の心地よさに現れる。
だけど、今度のようなコンクールのための「強化合宿」では、いったい何をすればいいの? 
いややることはほぼ稽古&演技指導&演出指導だけど、
僕の演出になってはいけない、彼らを触発させねばならない。
それにしては時間が短すぎるワイ!
彼らはいったい、何を求めているのだろうか? 
「上手な間の取り方を教えて」なんていわれるが、そんな方法があったら、僕が知りたいくらいだ。
誰かアドバイスをください!