「リチャード三世」、東京千秋楽。

今打ち上げから帰ってきた。タクシーになってしまった。
夜が明け始めた。
 
しかし今回のスケジュールは、少し過酷だった。
ASCよりはましだけど、このカンパニーでは珍しい。
でも何とかみんな無事に楽を迎えられて、ひとまず良かった。
これから9月中旬まで全国ツアー。
その間にもASCの合宿あり、米子でのワークショップあり、
秋の「忠臣蔵」の準備あり、そしてASC次回公演の準備ありで、
この夏も僕は大忙しだ。
 
この東京公演で一番感じたこと、それは
自分の精神力の低下だ。
いやそうじゃなくて、精神力が低下しているんじゃなくて、
自分に要求している成果と精度が年とともに上がってきているにもかかわらず、
それに比例して精神力が追いついていない。その代わりに、感受性は鋭くなっている。
だが感受性が鋭くなりすぎると、逆に集中力が損なわれる。
う〜ん、どうすればいい?!
全部高めることはできないものか。
 
とりあえずは体力か?
よし、今日は一日寝てよ〜とっ。