「リチャード三世」いよいよ初日!

初日です。
といっても今は12日の真夜中。
今日は、場当たりの後2回もGP(通し)をやった。
みんなへとへとになっていたけど、ASCの舞台稽古に比べれば、楽勝さっ!
うちの稽古を経験した人は異口同音に、「他の現場が楽に感じます」だって。
 
冗談はさておき、面白くなってきた。
今日のGPでは、10名ほど俳優志望の学生さんらが観てくれていたけど、
生の反応があって新鮮だった。
明日はほぼ満席の客席。
どんな作品と相成るか?
 
それにしても、グローブ座はいい。
みんな言ってる。
演じる側からすると、これほど気持ちのいい劇場は日本にないんじゃないかな。
シェイクスピアおじさんがいてくれてる気がするのは、僕だけ?
 
あ、そうだ、イエローヘルメッツの振りもお稽古しなくちゃッ。