新塾生のご紹介。

5月からの新しい塾生を2人ご紹介します。
秋山祐司くんと真鍋良彦くん。二人ともこの春の3月、別々の演劇専門学校を卒業したばかり。「ヴェニスの商人」では真鍋良彦くんは召使い、秋山祐司くんはなんとラーンスロートに抜擢しました。
2006年の年間を通じての鳥取での仕事のとき、そのなかの地元の高校生を対象としたワークショップに秋山くんは参加していました。で、その翌年に上京し今年卒業したわけです。“あやのぎ塾”での向こう3年間の修行を誓ってくれました。ASC始まって以来の初の同郷人です。嬉しい。
また真鍋くんは、僕を育ててくれた文学座で当時もお世話になり現在もおりにつけ相談にのってくださる文学座の演出家富田稔英さんの紹介で「ヴェニスの商人」に参加。実によくやってくれました。若いのにとにかく気配りのできる男です。それに頭がいい。
そんな若手が新たに入塾、レッスンも活気付いてきました。この二人にも近々ブログデビューしてもらう予定です。今後とも応援をよろしくお願いいたします!