大西が完走した!!!!!

皆さん、本日大西が石垣島フルマラソンを完走しました!
あの大西が!!
あの運動オンチの大西が!!!
42.195kmを走りきったのです。
 
僕は本当に嬉しいです。
皆さん、大西を褒めてやってください!
 
“あやのぎ塾”レッスン日の今日、僕や日野はまるで受験生の親のような心境でした。
柱時計を見ながら、今頃はきっと何キロくらいの地点じゃないかな、
いや、まだそんなにいってないよ、なんて会話を何度もしてきがきじゃなかった。
僕らはなにもしようがない、文字通り手をこまねいているような感じ。
 
完走したら必ず稽古場に電話しますと約束してくれた大西。
で、稽古場のピンク電話が予定時刻よりも早く鳴った。
僕と日野「大西だ!」
「でも早すぎる、最後の関門でタイムアウト、リタイアか?!」
と思いながら受話器をとる。
 
大西「完走しました〜〜〜!!!!」
 
本当に嬉しかった。
こんなに嬉しかったのは、何年ぶりだろう。
 
大西、ありがとう。