新ブログ開設!

制作の石塚が、【ASC事務局日記】なるブログを始めました。
http://d.hatena.ne.jp/satomiishizuka/
 
石塚は、ブログのプロフィールにある通り、
桐朋学園大学演劇科の同期生。
大学時代のことは僕に触れられたくないとプロフィールにあるけど、
実は今でも時々触れて彼女をからかっている。
 
障害児の母でもあり、その方面でも大活躍、結構な有名人の彼女。
劇団の身内のことで手前味噌ながら、実に聡明。
年賀状のやり取りだけの時期もあるかと思えば、
僕の人生のターニングポイントでは、いつも登場してくれた。
これほど頼りになる友人は、そうはいない。
   
それで、ひょんなきっかけで、でもある意味必然的に、
5年前の「十二夜」から制作をやってくれている。
判断に迷うとき、僕はしょっちゅう彼女に相談。
断言的な発言は決してしないが、その言葉の説得力にはいつも驚かされる。
長年の付き合いで培ったあうんの呼吸でもって、素晴らしいアドバイスをくれ、
そして知らないうちに動いてくれている。
これまでは、縁の下の力持ち、比較的個を消して活動してくれていたが、
ここに来てブログを開設。お〜、表に出てきてくれた!
創立11年目の新たな船出の今年、僕は、とても嬉しい。
 
サトミ、これからも頼みまっせッ!!