公爵&アンジェロ、一人二役同時上演の暴挙!

実は、正式に前もって発表しなかったのですが、
東京公演の前半の5ステージは、私彩乃木崇之が公爵とアンジェロの二つの役を
同時に演じておりました。
正確に言うと、後半の5ステージでアンジェロを演じてくれる内藤と二人で
アンジェロに関しては分担して演じたのです。
僕がアンジェロを担当したのは、イザベラに惚れてしまうシーンと、
イザベラを口説くシーンです。その二つのメインシーンの間に、
公爵の人生に関しての長台詞も入れてみました。
公爵はフルに演じてるので、ほとんどのシーンに出て、
しゃべくってしまう結果と相成りました。
かつ、銀座みゆき館劇場は花道客席通路のほうに退場してしまうとですね、
舞台に戻るにはもう一度その花道を通るか、または
裏口から出て銀座の街角を一周して正面から入り直さなくてはならない。
そのルートを使う演出を考えてしまったのですわ、33秒のイザベラの独白の間に。
アンジェロ、銀座を全速力で猛ダッシュ!!
外はゴールデンウィークのパレード真っ最中だったりする。
で、アンジェロ役だけならそのあと楽屋で休むこともできるけど、
公爵としてすぐ登場しなくちゃならない。
もう息が上がりまくりです。
でもそこは役者根性、そんなことは微塵も見せずに演じきる!(ホンマかいな?)
   
このプラン、いらしていただいたお客様だけにお贈りしたスペシャルバージョン。
賛否両論あったかとも思いますが、
演じた僕は、大満足。
Kayaxさんやばうむさんは、どうやら満足してくださったらしい。
(ASCオフィシャルサイト“ぶぃぶぃ”参照)
ご覧いただきました皆様、突然ですみませんでした。
そして、ありがとうございました。