18回目の創立記念日です。


18回目のASC創立記念日の今日、気持ちのいい一日となった。
とくに何があったわけじゃない。
何気ない日常に、とても穏やかな気分になる。
なんとも言えない幸福感。 
 
隣の部屋で、妻が5歳の次女に読み聞かせをしている。
母親鈴木麻矢の澄んだ声に、清々しさと透明感を覚える。
創立メンバーの妙技か?
いやいやそんなことはない(笑)
麻矢に限らず、わが子を慈しむ母の言葉にはどんな名優のセリフもかなわないのでは?
そんなことをふと思う。
 
おっと、シェイクスピア先生の誕生日。
おめでとうございます。
そして命日、ご冥福を祈ります。
あなたなしでは私の人生はあり得ませんです。
 
家族全員とシェイクスピア先生をどうやって結び付けよう?
一緒に遊ぶことはできないものかな。
そんなことを徒然に考えることができる今日という日に、心から感謝したい。
 
皆様、本当にありがとうございます。
そして僕の家族よ、いてくれてホントにありがとう。
 
この1年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
春って大好き。 
 
❤写真は“ONLY ONE シェイクスピア 37”「ロミオとジュリエット」の鈴木麻矢
 衣裳が春じゃなくて冬っすね。

❤❤今度は長女10歳が、国語の宿題で音読を始めた。母親譲りの名調子にパパは至福。
 ホントかわいい声だなぁ(親バカの典型ですナ)。