更新しなくて、すびばせん。。。

米子に入って、早10日以上経過してしまいました。
PCを持参してきたのだけど、
滞在しているレオパレスでのネット接続がうまくいかなかったり、
こちらのリハーサルが思った以上に大変だったり、
ラジオやケーブルテレビの出演、市長さんなどの偉い方々への表敬訪問など、
米子でのPR活動に忙しかったりと、
東京にいるときよりも、何かと忙しい日々を送っておりました。
一昨日などは、米子の大きな神社の秋祭りで、
今回の公演の成功祈願祭とお練りなどをやってしまいました。まさに歌舞伎?!
総勢約70名、僕も着物に羽織、おまけに主役なので、ほぼ先頭でのお練り。
ありがたいかぎりです。
   
6日に米子入りの予定だったけど、その日はご存知の通り台風の真っ最中。
羽田に着いた時は、膝下びしょ濡れ、靴はグショグショ。
おまけに午後一の予定していた飛行機に乗れず、
グショグショのまま、最終便までキャンセル待ち。
羽田空港滞在時間、なんと7時間あまり。
こんなに羽田にいたのは、生まれて初めてじゃ。
風邪ひくっちゅうのッ!
連休前も災いして、結局飛行機には乗れず、最終の新幹線で岡山まで。
これまた大混雑。名古屋までは立ちっぱなし。
岡山着は夜の12時。すでに米子行きはありませんがな。
結局その日は急遽、岡山のホテル泊まり。
翌日、始発の特急で米子入り。その特急も20分も遅れる始末。
そしてそのまま稽古場へ。夕方まで稽古をし、予定通り(?)飲み会へ。
マンスリーマンションのレオパレスに着いたのは、日付はすでに変わっておりました。
そこから、前もって送っておいた荷物の段ボール箱を開け、掃除をして、寝支度をして、
ちょっと寝てから、朝10時から夕方までの稽古。そして、その日も飲み会、午前様。
次の日はなんと12時間稽古。その後、さらにまたまた飲み会。
まともにメシ食う暇もないではないか〜。
いくらタフな僕でも、ちょっとこたえまっせっ!
  
ふざけるな〜、鳥取県ッ(笑)