先週末、ふたたび鳥取へ

先週末にまた鳥取米子市に行ってきた。
米子は僕の生まれた町。
週末ごとに故郷に仕事で帰れるとは、なんという幸せ。
米子の高校生は、鳥取市倉吉市とはまた違い、とても元気があってよろしい。
また鳥取県全体にいえることだが、演劇熱が
僕のいた頃に比べて雲泥の差。活発だ。
何人もの子達に、プロになりたいとの相談を受ける。頼もしい。
そして、羨ましい。
僕がいた頃などは、桐朋学園演劇科への進路指導さえ高校にしてもらえなかった。
そんな大学知らない、ときたもんだ。進学校だったのに。
“子供のためのシェイクスピアカンパニー”「リチャード三世」でも
この夏米子に行くが、なんと僕のプロフィールまで掲載された専用チラシが出来上がっていた。
感無量。
本当にありがたい。