創立記念日、満10歳。シェイクスピアの誕生日&命日。 音楽素敵! 衣裳もできた! 美術もあがった!!

今日はとてもいい日となった。
まず音楽を担当してくれている飯田彰子さんと、
ソプラノの渡邊仁美さんが来てくれた。
もちろんもう何度も稽古に参加してくれているが、今日は改めて二人の才能に感服。
二人は実は、野口の高校時代の同級生だ。なので実に若い。
若いのに凄い。才能とはこういうことかもしれない。
二人ともクラシック畑でありながら、頭が実に柔らかい。
こちらの意図をすぐに感じ取ってくれる。
野口も第6感的なその種の才能に秀でているが、そのお友達も然りだった。
飯田さんはオルガン演奏だけではなく作曲もしてくれているが、
芝居に合わせてすぐに編曲して演奏してくれる。
その横の渡邊さんも美声を披露してくれるだけではなく、
僕の音楽的要求を飯田さんと綿密に打ち合わせをしてくれ、
飯田さんに助言してくれているようである。
若く明るく頼もしい才能に触れると、こちらもとても元気になれる。
  
また今日は、吉田摩奈美さんのプランに従って衣裳製作をしてくれている
夷藤三華さんも、すべての衣裳を仕上げて来てくれた。
吉田さんと3人での打ち合わせをしっかりできたのが3日ほど前なのに、
今日全部持ってきてくれたのだ。凄すぎる。
絶対に徹夜の連続だったに違いない。少し顔色が悪かった。
にもかかわらず、終始微笑を絶やさずフィッティングしてくれた。
本当にありがたい。ありがとうございます。 
 
さらに美術の土岐研一さんが、今日一日中劇団の倉庫で道具の製作をしてくれ、
装置を仕上げて稽古場に顔を出してくれた。ご苦労様でした。
それから照明の林悟さんも、九州から帰京した足で来て下さった。お疲れ様です。
  
充実した一日となった結成記念日の今日、
それも丸10年という節目のこの日、
みんなでささやかな乾杯をした。
いろいろな思いが胸をよぎる。
教会公演まで、あと3日!!