暗記パンがほしいよ〜〜、ドラえもん!

本当に暗記パンがほしい。
どうしてこうも台詞の覚えが悪くなってくるのであろうか?
20歳代前半のときなんて、
たとえば「ジュリアス・シーザー」の有名なアントニーの演説なんか、
あの長台詞、2時間くらいで入ったのだ。
もちろん次の日も、忘れていなかった。
なのに、なのに、いまはその何倍もの時間を使って入れたつもりでも、
次の日白紙同然に戻っていたりする。
あ〜、もう、いらいらするなぁ、自分に。。。
       
今日は稽古にNGをもらって、吹き替えをしてきました。
「ビッグママハウス2」。
僕はあまりしゃべらなかったけど、
映画は面白かった。
近いうちにDVDになると思うので、
お時間ある方、お勧めでっせ。